顔ではなく身体にニキビができる原因は?

顔のニキビに悩んでいる人もいれば身体にできるニキビに悩んでいる人もいます。
最近知ったんですけど、肩にできるという人もいるみたいです。

肩にニキビってどういうことなんでしょうね?そんなところに皮脂腺があるんでしょうか?
とにかく人体には不思議が多いです。

基本的に身体にできるというと皮脂腺が多い胸元や背中になります。とはいえ、
できない人のほうが圧倒的に多いので遺伝や体質の問題でしょうね。

それを考えると巷でよくいわれているようなシャンプーの洗い残しだとか長い髪の
摩擦や刺激だとかきちんと洗えていないからだという理由は関係ないでしょうね。

唯一関係していそうなのが食事ですね。皮脂の材料となる糖質を過剰摂取していると
ニキビができやすい状態がさらに悪化してしまうのではないかと思います。

そのため身体にニキビができてしまうという人は体質改善のために口にいれるものは
特に気を付けたほうがいいです。お菓子、脂っぽいものはもちろん、麺やごはんといった
炭水化物を控えてみてください。

それでもダメならもう自宅で自分できることはないので、皮膚科にいったほうがいいです。
方法はいろいろあります。⇒胸元・背中ニキビを解消するには?

ピーリングとイオン導入できれいになるのでニキビ跡が気になる人も安心ですよ。